2015年01月10日

カウンセリング行ってきました♪

さて、お待たせ致しましたface01

先日書いた、ビューティーフリーさんの全肯定カウンセリング

昨日行ってきましたemotion18

カウンセリング行ってきました♪
※全肯定カウンセリングではタロットは使いません


みゆきさんのブログにも昨日の事が書かれてます→青い男

そう、、

青い男が出てきたんですemotion22

それも、

筋肉質のemotion22face08


今回カウンセリングを受けるに当たり、特にこのことについてという事は考えていなかったのですが

みゆきさんと雑談しているうちに、

自分は普段、言いたい事を好き勝手に言ってる風に思われがちなんですがemotion05

実のところ。。

ほんとに伝えたい事、大事な場面になると特に

気後れしてしまって言いたい事の半分も言えなかったり

恐くなって途中でしどろもどろになってしまったり

波風立たないように我慢したり

本当は嫌なのに、気にしていないフリをしたり

結局自分が悪いような気になってしまったりする事があるんです

そう、あるんですemotion22(二度言って強調してみる・笑)

それは、相手をガッカリさせたくないとか、本当の気持ちを言ったら嫌われるとか

自分だけ我慢すれば、とか、怒られるのが怖いとか、色々な気持ち

その事をみゆきさんに伝えたら

じゃぁ、まずはそういう風に思うようになったのはいつからなのかemotion23

探っていきました

すると。。

なんと、小学校2年生の参観日の事でしたface13

その時に、母親に言いたくても言えない気持ちがありました

大人になった今でも時々思い出しては、あの時どうすれば良かったんだろうと答えが出なかった事です

そんなモヤモヤを何十年もずーーーっと抱えたまま過ごしてきたんですね、後生大事に(笑)

そこからは、みゆきさんの誘導でワークをしました

その時の事をよく分析して、書き換えていくようなイメージ

母親の立場と自分の立場を入れ替えてみたり、

すると、まるで自作自演しているみたいに、言葉がスッと出てきて

みるみる今までの思い込みや後悔する気持ちが変わっていきました

不思議deco9

長くなってしまうので、ここからは会った時に話しますねface02


それで。。

次は青い男の話

ワークを進めていくうちに、自分の胸の中のイメージで

がらんどうの空間がある事に気づきました

そこは、まわりがゴツゴツした岩のような空間で、床は冷たく薄暗い洞窟のような場所

上を見上げると、10メートルくらい上に空が見えて、太陽が照っているけど日差しはその洞窟の中までは届かない感じ

そして目を凝らしてみていると、その空間にはひとりの男の背中が・・

全身青くて、体は隆々とした筋肉質、頭はフランケンのように大きくて、顔は。。

この人ソックリemotion06

カウンセリング行ってきました♪

それで、その青い男が、岩の上に腰掛けて、考える人の格好をしてうなだれているんですemotion05

どうも、そこを何とか脱出しようと何年もの間

出口を探してあらゆる事をしてみたけど出る事ができなくて、絶望してあきらめてしまっているんですね

あんなに筋肉モリモリなのに、心はとってもデリケート

そんなイメージ

そこで、その男が脱出できるように、私はイメージの中で岩の上の方から太い縄を垂らしてあげました

すると、すいすい登ってあっという間に出口にたどり着き、

太陽が近くなった分、心地良い温かさで体があたたまっていきます

外を見渡すと、荒野が広がっているけど、少し先には人がいる集落がありそうな感じ

さっきまでうなだれて絶望的な顔をしていた青い男は、

急にケロッと元気になって、すたすたと歩いていきます

そしてそこで、みゆきさんが訪ねます

その男はいまどんな感じ?

あれ??

あれあれ???

さっさと歩いてどこかへ行ってしまって、私の想像の視界からもういなくなっちゃったemotion22

え゛~~~~っ

主役勝手に退場emotion23みたいな感じで、みゆきさんと大笑い


結局、あの青い男は私のインナーチャイルドだったのかな~

その辺りは確認しなかったのだけれど

もしインナーチャイルドだったとしたら。。

イメージと違~~~うemotion22

インナーチャイルドってもっと、身長120センチくらいの女の子で、白い木綿のワンピースかなんか着ていて

手には四つ葉のクローバーかなんか持ってて、ちょっと可憐で儚げな。。(笑)

え゛~~~~、私のインナーチャイルドはオッサンemotion23

しかも、全身青で筋肉もりもりで、勝手にどっか行っちゃうし

ガックリemotion03

でも、その青い人ががらんどうの空間の中から出ていったあとは、

何とも言えない安堵感というか、満たされ感が残ったのでした


人それぞれ、見え方も感じ方も起こる事は違うと思いますが、

私の全肯定カウンセリング初体験はこんな感じでした

皆さんも、興味があったら是非受けてきてください

100名様まで初回無料だそうですよっ、まだまだ始まったばかりなので間に合うと思います

予約はこちらで詳細確認してくださいね→全肯定カウンセリング


今日は長々と、最後まで読んでくれてありがとうございましたflowers&plants11

スポンサーリンク
フラワーレメディ
同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
お久しぶりです♡=^_^=
ひなたの新しい生活様式について♡(^^)
瀬織津姫♡饒速日
秋分の日の前に♬
日輪神社へ。
『お薬』の事もっと知ろう♬の会あります!!
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 お久しぶりです♡=^_^= (2020-07-18 15:50)
 ひなたの新しい生活様式について♡(^^) (2020-05-06 15:27)
 瀬織津姫♡饒速日 (2019-09-21 17:51)
 秋分の日の前に♬ (2019-09-15 08:47)
 日輪神社へ。 (2019-07-09 17:23)
 『お薬』の事もっと知ろう♬の会あります!! (2019-06-11 11:35)

Posted by ひなた計画室  at 14:02 │Comments(0)日々のこと

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。